チキンライスをタマゴで包んだオムライスは、子どもから大人までファンの多い人気メニュー。
宇部と山陽小野田には、絶品オムライスを堪能できるカフェや喫茶店がたくさんあります。
「宇部市to山陽小野田市のオムライスを繋ぐ」企画。
それではダイジェスト版ご覧ください。
インスタグラムで話題!「OwariyaCafee(オワリヤカフェ)」
宇部市西宇部にある「オワリヤカフェ」
店内は北欧風な空間となっています。

フルーツたっぷりなスイーツやランチメニューも豊富な同店。

その中からオムライスを
オムライスランチ 1,155円(税込)

見た目は王道なオムライス。ライスの量を選べるようになっています。
酸味と濃さが丁度良く、中にパプリカが入っていて良いアクセントになっていました。

卵は中がやや半熟。ケチャップライスも若干トロっとしていて、それが食べやすく、味の濃さも丁度よい塩梅でした。
詳しい記事はこちら▽
小野田駅近く、おしゃれカフェ 「Legit(リジット)」
小野田駅から歩いてすぐのカフェ「Legit」
モダンな外観と店内です。


ランチはガパオライスとオムライスがあります。
ソースをデミグラスかケチャップ。ライスをケチャップかバターで選べ
ソースをケチャップ、ライスをバターにしました。
ドリンクカヌレセット 1,500円(税込)

卵がきれいにまかれ、卵の中はトロトロ。バターも効いて、まるでレストランのオムレツのようです。

ケーキ、ドリンクも充実していました。
詳しくはこちら▽
素敵なBGMと共に「カフェワン」
宇部市恩田にある「カフェワン」
店内は吹き抜けになっていて開放感があります。

ランチはパスタやフレンチトーストなどが並びます。

オムライス 950円(税込)

トマトソースはたっぷりかかっていますが酸味が少なめなのでソースだけでも美味しくいただけちゃいます。バターライスはコンソメ風味。
卵の内側はトロトロです。

食後のパフェやフレンチトーストも美味しそうでした。
軽やかなジャズが流れる落ち着いた空間でゆっくりとランチ、デザートを楽しむことができました。
詳しい記事はこちら▽
居心地のよい可愛い空間でランチが食べられる「森のブランコ」
宇部市琴芝にある「森のブランコ」
可愛い外観に、店内は白を基調にナチュラルな雰囲気で居心地のよい空間になっています。


オムライスは巻き方、ソース、もち麦米入り(プラス30円)かを選べ、
プラス料金で大盛にもできます。

巻、ケチャップ、もち麦米入りにしました。
オムライス。サラダ、スープ付き 1,020円(税込)


卵の内側はトロふわです。
中はチキンと玉ねぎの具材にケチャップとややデミグラスが混ざったライスになっています。
外のソースと合い、ライスも卵も美味しく最後までいただきました。

落ち着いた明るい空間で美味しいランチを頂ける「森のブランコ」
お気に入りの巻き方、ソースで丁寧に作られたオムライスを食べることができます。
詳しい記事はコチラ▽
人気洋食屋「DUNKS ダンクス」にて ふわしゅわ卵の絶品オムライスを食す
宇部市西岐波、190号線床波バイパス沿いの少し小高い場所にある洋食屋「DUNKS ダンクス」

店内はカウンターとテーブル席がありレトロな雰囲気です。

オムライスの種類はソースから卵の巻き方まで沢山あります。


くちどけ卵のオムライス ケチャップソース 970円(税込)

卵の厚みもあり大きく見え、はじめびっくりしました。
スプーンを入れるとしゅわっとした感覚、口に入れるとふわふわな食感です。
ご飯はピラフなのでやや硬め。
大きく見えましたが卵が軽く、パクパク食べれちゃいます。

メニュー豊富な「DUNKS ダンクス」
昔からの変わらない味と斬新なアイディアで進化を続ける洋食屋さんです。
詳しい記事はこちら▽
「レストラン&カフェ ポテト」人気レストランカフェのシンプルオムライス
山陽小野田市埴生にある「レストラン&カフェ ポテト」

ノスタルジックな店内。

ケチャップオムライス 880円(税込)

シンプルなTheオムライスです。

ご飯のケチャップがさらっとして、食べやすく飽きません。
オムライスはケチャップの他にオムライスドリアデミグラス、オムライスドリアホワイトもありました。

ランチからディナーまでいつでも利用することができるのでドライブの休憩がてらいかがでしょうか?
詳しい記事はこちら▽
「珈琲舎 茶留」美味しい食事、珈琲と一緒にゆっくりくつろげる特別な場所
宇部市東岐波、190号線沿いにある「珈琲舎 茶留」

レトロな雰囲気な喫茶店の
店内は綺麗に整頓され、クラシックのBGMが流れています。



オムライスセット 1,500円(税込) サラダ、スープ、ドリンク付き。

周りはデミグラスソース、上にはケチャップソースがかかっています。

中は鶏肉、玉ねぎ、人参のはいったケチャップライスでした。
デミグラスソースと、ケチャップソースで甘みと酸味のバランスがよく、食べ応えありました。
友人と1人でとゆったりとした時間を過ごせる「珈琲舎 茶留」
美味しいご飯と一緒に一息つけそうです。
詳しい記事はコチラ▽
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
ここのオムライスも美味しいよ♪とゆう情報ありましたら教えてください!
この記事を書いたのは/まひる.com編集部
※記事の情報は執筆時のものになります。メニューや価格、営業時間など変更している場合がございます。最新情報は公式SNSなどをご確認ください。







